懐かしい光

2015年02月06日





オレンジ色の灯


オレンジ色の光が、なぜこんなに懐かしいのでしょうか。


夕日の色だから、という単純なものではないような気がする





太古の昔、まだこの世の中に『お金』というものがない時代



人々は物を分け合って、小さいものでも分け合って、



争うこともない、助け合うのが当然の時代



夜の暗闇を照らすのは、炎の灯



田んぼと家と山と川



平穏で、奪われることも奪うこともない時代



太古の昔、平和に暮らす人々



その輪の真ん中にあるのは、あたたかい炎





オレンジ色の街灯を見て懐かしく思うのは、その昔の平穏な時代の人々を思うからかもしれない


********************

今日は、長い間会えなかった人に、久しぶりに会うことができて、とっても嬉しかった〜〜。
・゜・(ノД`)・゜・。

ワタクシは幸福です。



















この記事へのコメント
なるほど。深いですね
Posted by あっぷるてぃ at 2015年02月10日 08:02
ありがとうございます(*´∀`)
今までに勉強したことを思い出しながら、ブログ書いてみました(^^)
Posted by 春野春野 at 2015年02月21日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい光
    コメント(2)